SORACOM DiscoveryIoT2016DXIoTSORACOMIoT

Connect - Reconnect

2023Connect - Reconnect

CEOからのメッセージ

彗星のごとく登場したChat GPTなど生成AI(Generative AI)のめざましい進化に伴い、収集したデータの活用可能性が飛躍的に広がることでIoTがさらなる隆盛を迎える2023年、4年ぶりに会場でSORACOM Discoveryを開催できることを嬉しく思います。

SORACOM Discoveryは、“IoTの今と未来”をお伝えする年に一度の大型イベントで、ソラコム創業当時から続いている大切なコミュニケーションの場です。新製品や最新事例などソラコムの1年間の進化を発表すると同時に、お客さまがSORACOMを活用して実現したイノベーションをお客様事例としてお話しいただく貴重な機会でもあります。

IoTプラットフォームはさまざまな業界、職種で自由自在にご活用いただけるサービスであるがゆえ、大企業からスタートアップまですべての業界・職種の方々をつなぐという役割も担っています。さらに、IoTに関わるテクノロジーもハードウェア、ソフトウェア、クラウド、通信と幅広く、多様な人々が現実社会を技術で進化させようと日々挑戦しています。

オンライン開催を経て、久々に会場で行われるSORACOM Discovery2023のテーマは「Connect - Reconnect」。分断を乗り越えポストコロナ時代の新たな流れが生まれ始めた今、ヒト・モノ・思いをつなぎ、IoTの民主化を推進するソラコムだからこそ創出できる出会いを、来場者のみなさまにお届けできると考えております。

ソラコムメンバー全員で、この2日間のために趣向を凝らし準備を進めており、各界のリーダーたちによる多彩なセッションや、展示施策をご用意しています。

ぜひ、会場で熱気を感じていただけたら光栄です。みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

株式会社ソラコム 代表取締役社長

玉川 憲

SORACOM Discoveryへの
ご参加ありがとうございました

DX、新ビジネスなど企業の
成長を支えるIoT活用事例から、
IoT・クラウド・AIなどの関連技術まで。
IoTに関わる全ての人に向けたコンテンツを
ご用意してお待ちしています。