
15:50〜16:30
2025年7月16日(水)
少人数・短期間で実現!“ゼロから作らない” 4つの事例から見る、新時代IoT
遠隔設備の監視や無人現場でのサイネージといった現場の課題や、スタンプラリーといったデジタルマーケティング施策は、従来であれば大がかりな開発や専用機材が必要でしたが、既存テクノロジーやサービスの組み合わせで実現できます。本セッションでは “ゼロから作らない”というアプローチで、安価・短期間、そして少人数で実現した4つのIoT活用事例を通じて、 新時代の実践知と導入のヒントをお届けします。
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株式会社JR東日本情報システム
テクノロジー応用研究センター IoTテクノロジーグループ資延 伸一 -
株式会社JR東日本情報システム
山田 啓允(現職:東日本旅客鉄道株式会社) -
株式会社ソラコム
セールスマネージャー坂本 寛幸