SESSION

多彩なIoTセッションをお楽しみください

IoTエンジニアが技術目線で語る!公募セッションその2

7.6 - 会場開催
14:00〜14:40
本セッションでは IoT エンジニアの方々にご登壇いただき、SORACOM やクラウド、デバイスを使って IoT アプリケーションを開発し、それを使ってビジネス的な課題を解決していくその過程と、苦労、成功談について語っていただきます。

・セッション 1「現場の耳をデジタル化。社会インフラ、工場設備監視に / 株式会社アニモ 今竹 渉」
社会インフラや工場現場では、カメラや温度などのセンサー導入が進んでいますが、「異音検知」に関しては、未だ人への依存が高い状態です。音響技術を活用しベテランの「耳」をデジタル化。更なる省人化を図ります。

・セッション 2「GitHub で実践する IoT 開発の DevOps / 株式会社オルターブース 木村 健一郎」
皆さん IoT 開発でも DevOps を実践してますか?本セッションではデモを交えながら、GitHub を活用して SORACOM を使う開発現場で DevOps を実践するノウハウをお話しします。

SORACOM Discoveryへの
ご参加ありがとうございました

DX、新ビジネスなど企業の
成長を支えるIoT活用事例から、
IoT・クラウド・AIなどの関連技術まで。
IoTに関わる全ての人に向けたコンテンツを
ご用意してお待ちしています。