FAQ

よくあるご質問

本イベントについてのよくあるご質問について

お申し込みについて

イベントへのお申し込みについてのよくあるご質問

参加費はかかりますか?
SORACOM Discovery 2024の参加費は無料です。
複数人の同時申し込みはできますか?
お手数ですが、お1人様分ずつそれぞれお申し込みください。
学生でも参加できますか?
ご参加いただけます。
参加お申し込みボタンより、お申し込みください。
参加できなくなった場合、キャンセル連絡は必要ですか?
特にキャンセルのご連絡は不要です。
ライブ配信やアーカイブ視聴はありますか?
全てのセッションは会場でのみの開催となります。
一部のセッションを除き、講演資料などの後日配信も予定しておりません。
申込時に視聴するトラックやセッションの選択・予約はできますか?
お申し込み時にトラックや視聴希望のセッションを選択いただく形式はとっておりません。
なお、セッション会場のお座席は先着順となりますのでご了承ください。

セッション・展示について

セッションや展示のご参加についてのよくあるご質問

当日、会場へは何を持っていけばいいですか?
申込完了メールにあるQRコードをスマートフォン画面、もしくは印刷にてお持ちください。
受付にて読み取りの上、入場パスを発行します。
QRコードを忘れてしまった場合はどうすれば良いですか?入場パスは発行できますか?
当日、お名前にて検索の上、入場パスの発行が可能です。
代理参加は可能ですか?
ご参加いただく方のお名前で、別途お申し込みください。
セッションや会場の撮影、録音はできますか?
セッションによって異なりますので、セッション会場の案内・アナウンスをご確認ください。
撮影OKのセッションの場合も、シャッター音など周りのお客様へご配慮いただきますようお願い申し上げます。
なお、録画・録音は全セッションご遠慮ください。
セッション視聴の予約はできますか?
セッション視聴の予約は行っておりません。
当日は前のセッション終了後から、次のセッションのお客様の入室が可能となりますので、視聴されたいセッション会場へお越しください。

ワークショップについて

ワークショップのご参加についてのよくあるご質問

ノートPCを持参できないのですが、PCを借りることはできますか?
ソラカメワークショップ会場には、貸し出し用のノートPCを数台ご用意します。先着順となりますのでご了承ください。
その他のワークショップについては、貸し出し用PCのご用意がありませんので、ノートPCをご持参いただける方が参加対象となります。
ワークショップは途中から参加できますか?
事前申込制のワークショップは開始時間を過ぎてからのご参加はできません。余裕を持って会場へお越しください。なお、自習形式のソラカメワークショップは随時受付を行っております。
上司や同僚がワークショップに参加するのですが、付き添い(見学のみ)はできますか?
座席が空いている場合は可能です。
受付にてご確認ください。