SORACOM Discovery 2024

変える、今ここから

ソラコムが毎年開催する
日本最大級のIoTカンファレンス
「SORACOM Discovery」

IoTというテクノロジーは、
社会やビジネスに着実に浸透し、
生成AIの急速な普及などの
技術の発展により、企業の成長や変革、
サステナビリティを支える核として
進化を続けています。

テクノロジーを手に、ビジネスを、生活を、
社会を変えようと挑む先駆者、
実践者とともに
最新の事例と技術をご紹介します。

現地でのみ開催されるセッションや展示、
そして同じ志を持つ人々との出会い。

1日限りの特別な舞台で、
新しいやり方を取り入れ、
変えていきましょう。今ここから。

CEOからのメッセージ

株式会社ソラコム 代表取締役社長
玉川 憲

サービス提供開始の翌年から開催してきたSORACOM Discoveryも今年で9回目を迎え、IoTプラットフォーム「SORACOM」は600万を超えるIoT通信回線を通じて、世界中のデバイスとクラウドをつなぐまでに成長しました。

今年3月にソラコムは東京証券取引所グロース市場への上場を果たし、次のステージへ進む重要な年となりました。 この節目のSORACOM Discoveryに、想いも新たに皆様をお迎えします。

私たちは未来の社会インフラの根幹たるIoTテクノロジーの活用を支援するプラットフォームを提供することに情熱を注いでいます。 お客様もまた「ビジネスを進化させたい」「新しい製品やサービスを創りたい」という情熱を持っておられます。

SORACOM Discoveryのセッションでは、この情熱の掛け合わせから生まれた数多くの活用事例の中から、特に先進的な取り組みについて、各企業でIoTを推進されているCIOや開発リーダーをゲストにお迎えしてお届けします。

展示会場では、IoTにおいて実績のある30社を超えるパートナー企業、ユーザー企業に、デバイスからソリューションまでご紹介いただくほか、IoTを学べる体験ワークショップなどの企画も準備しています。

かつて日本の製造業が世界のプラットフォーム的存在となり得たように、私達のIoTテクノロジーと、企業の垣根をこえた共創が、世界に通用する新しい製品やサービスを生み出すと信じて、SORACOMはテクノロジーを提供するだけではなく、ビジネスや人々をつなぐプラットフォームとしての役割も果たしたいと考えています。

現地開催ならではのカンファレンス会場の熱気、リアルなコミュニケーションを楽しみながら、IoTの可能性を存分に感じていただきたいと思います。 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

SORACOM Discovery 2024

開催イベントのご案内

サテライト会場ではIoT/SORACOMサービスを
体験できるワークショップを開催しています。
講座によってはお席に限りがございますので
早めのお申し込みをオススメいたします。

  • IoTの今が分かる基調講演

    ソラコムからIoTの最新技術動向、新しい取り組みを発表するとともに、ゲストスピーカーを交えて2024年を代表する先進的なIoT活用をご紹介します。

  • 当日限りのセッション

    現地でしか見られないソラコムの社員や業界の専門家、IoTを活用する企業のゲストスピーカーが登壇し、IoTのビジネス活用事例、最新動向、未来のビジョンについて語ります。 配信やアーカイブなども予定しておりませんのでお見逃しなく。

  • ビジネスパートナーが見つかる
    展示会

    ソラコムをはじめ、30社を超える企業が、最新の製品やサービス、多数の導入事例をご紹介します。IoTの導入/活用について、実機やデモで体験できる、IoTプロフェッショナルと直接話せる機会です。

  • ワークショップ

    IoT/SORACOMを活用したIoTボタンを使ったデータ可視化体験と、IoTデバイスの遠隔制御を体験できるワークショップ、およびクラウド型カメラサービス「ソラカメ」を利用したAI画像解析体験をご用意しています。

  • キャンペーンに参加しよう!

    イベント早期申込プレゼントキャンペーンを実施中。6月17日23:59までにお申し込みいただくと、今年のテーマ「変える、今ここから」にちなんだオリジナルグッズをプレゼントします。